スタッフプロフィール

温熱療法協会 西新宿整体院の施術スタッフをご紹介します。

鈴木健人(すずきけんと)

・温熱ボディケアセラピスト
・体温管理指導士
・DRT協会認定インストラクター

1981年生まれ 3児の父
出身:東京生まれ東京育ち
趣味:読書、トロンボーン、スポーツ観戦

 

不健康だった会社員時代

はじめまして、鈴木と申します。もともとは整体とは全く関係のない業界で会社員をしていました。

しかし会社員時代に体を壊してしまい、、毎月風邪をひき、平熱は35.2度でした。

当時は「大人は熱は低いんでしょ」ぐらいにしか考えておらず気にしていませんでしたが、今思えばとんでもなく不健康な状態でした。

 

体の専門家にもボロボロだと言われたが

「このままだとヤバい!」と思い、色々健康に関して情報を集めるようになり、とあるカイロプラクティックの先生に出会います。

初めて施術を受けに行ったとき「あなた本当に20代ですか!?」と言われるぐらい体がボロボロでした。

その後施術を定期的に受けながら生活習慣を改善していき、普通の健康状態に戻ることができました。

ちなみに回復してから今も平熱は36.5度をキープしています。

 

自分も整体師になる

自分の身体が回復するのを実感していくうちに、自分でもカイロプラクティック(整体)の世界に入ってみたいと思うようになりました。

お金の問題、時間の問題等ありましたが、家族に迷惑をかけながら(協力してもらいながら)も整体の学校に通い、今は整体師として日々活動しています。ありがたいことです。

 

骨格だけなく、血の流れを重視する

私は「温熱整体」を提供しています。

簡単に言うと温熱医療機器で体を温めながら背骨調整を行う整体です。

骨や筋肉の歪みを矯正する施術はたくさんありますが、血流や免疫力を改善する施術はまだ少ないように感じます。

健康になれば体温は上がりますし、体温が上がれば免疫力が上がり、そもそも病気になりにくい体になります。

そんな体質になっていただくことを目指して温熱整体を提供しています。

 

最後に

人の体は本当に奥が深く、日々勉強中です。一生勉強だと思います。

思えば私の小さい頃からの夢が「お医者さんになってたくさんの人を救うこと」でした。なんてまともな子供でしょう(笑)医学部に入る頭脳がなかったためあきらめましたが、、(泣)

人の健康に関わるという部分ではある意味夢が叶っているのかなと思います。

たくさんの人に温熱整体に触れてもらい、健康面でお役に立つために日々精進していきたいと思います。

また、これから整体師やセラピストになりたい方のサポートをすることも私の仕事ですので、そちらにも力を入れています。

お読みいただきありがとうございました。

 

アクセス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-17-7西新宿TOKビル12F
温熱療法協会/ひだまりサロン内

京王新線 初台駅東口徒歩3分(オペラシティ側出口)
JR新宿駅南口徒歩15分

TEL:03-6276-1262

受付:11:00~19:00(土日祝除く)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。